イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

12/08/2017

プチお遍路・七ヶ所まいり ミカサスカサ~ふれあいパークみの編

七ヶ所まいりに行ってきました。
お遍路に興味はあるけど、全部は回ることができない。
香川に来たけど、何しようかな―
と、色んなゲストさんに紹介してきた七ヶ所まいり。
いまさらですが、自分でも歩いて回ってみようと行ってきました!

こちらにもご案内しています。
本当は③の詫間駅からのコースで行こうと思っていましたが、寝坊&洗濯、掃除もあったので、出発が少し遅くなりました。
こんな行程です。

10:13 金蔵寺駅発
10:17 多度津駅着
10:41 多度津駅発
10:52 詫間駅着

11:17 詫間駅発
11:35 ふれあいパークみの着

金蔵寺駅から詫間駅まで260円
いつも金蔵寺駅で停車する(特急の通過待ち)四国まんなか千年ものがたりを見送りました。乗り換え時間が30分近くあったため、念のため、ストレッチなどをして時間をつぶしました。

金蔵寺駅とは逆サイドなのでカラーが違います。




多度津駅~詫間駅は海岸を走るので、瀬戸内海を見ることができます。


毎年夏の二日間しか行けない津嶋神社も見えます

三豊市出身の要潤さん&馬渕英里何さんがお出迎え
 詫間駅からは三豊市のコミュニティバスに乗り、ふれあいパークみのまで行きます(運賃100円)。ふれあいパークみのから弥谷寺までは目と鼻の先。

今回は、この調べていた11:17発で行きます
11:17まで時間をつぶすのが意外と大変。駅前に居る人より、この浦島伝説の銅像の人数の方が多い…。

観光案内がとても親切に載っていました

里山登りも楽しめそうです

今、流行りのマンホール
これも浦島太郎と亀
 と、うろうろ、右へ左へ行っている間に11:17です。バスに揺られ約20分ほどでふれあいパークみのに到着。
奥に見えるかわいらしいバスに乗ってきました

ここからお遍路がスタートです。
次回、弥谷寺編!

香川ゲストハウス
ミカサスカサ