イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

12/16/2017

プチお遍路・七ヶ所まいり~甲山寺編

さて、腹ペコのまま出釈迦寺を出発し甲山寺へと向かいます。
甲山寺は「こうやまじ」と読みます。

出釈迦寺から甲山寺までは後で調べたら2.2kmでした。
一度歩いたことがあるので、余裕綽々で歩いていると、田んぼの真ん中を歩くお遍路さんが! そう、さっき会った金沢からのお遍路さんです。違う道を歩いてきましたが結局同じ道に出てきたようです。

距離が縮まるようで縮まらない。あれ、あ、足が…もう棒のようだし重たい…。
座りたい、座れない、座りたい、座れない、座りたい、座れない
ここにきて、一挙に疲れが…。
えーーーーーーたったまだ4kmくらいしか歩いていないのに。
まさかの第一次体力の限界が襲ってきます。
50分かけて、やっとの思いで着いた甲山寺。


写真ないです。少ないです。
疲れた―と言いながら、もう馴染み感のあるお遍路さんと話します。
ミカサスカサ「全然疲れてませんね」
お遍路さん「疲れてますよー」と言いながらにこにこ。

腹ペコだし、足は棒だし…もう一度ベンチでストレッチをしてから甲山寺を出ます。

そう言えば、宮川製麺所が近くにあるハズと思いながら、「宮川、宮川、宮川…」と呪文のように言いながら宮川製麺所へ一直線。


あーオアシスが見える!


生き返ったーーー。思ったほど食べられず、小の冷たいのにする。
宮川のお姉さんとおしゃべりを楽しんでから善通寺へ向かいます。

つづく