イベント

080-3926-1353(お問合わせ)

★空き状況はコチラ

バースデイきっぷ 誕生日月の四国旅に! JR四国の特急電車も乗車し放題(JR四国内のみ)

高速バス (四国内の移動は高速バスが安くて早い!)
高速バス乗り場はミカサスカサから徒歩15分
善通寺IC⇔松山駅 約2時間 3,800円(片道)
善通寺IC⇔高知駅 約1時間半 3,100円(片道)

12/14/2017

プチお遍路・七ヶ所まいり~曼荼羅寺&出釈迦寺編

弥谷寺から楽しみながら歩いてきた1時間で曼荼羅寺に到着。

曼荼羅寺




出発が遅かったので腹ペコです。
道中、みかんの木やなんかのかんきつ類の木を見かけてましたが、ここでみかんを売っている!!!!! それも安い! 買いたい。買って食べたい。
でも、7~8個入っているんですよ。
ここで食べても2個くらいしか食べられない。
残りは担いでいかなければ…
空腹を我慢し、目と鼻の先の出釈迦寺へ。
みかん売ってる…。食べたい…
えっ?! デジャブ? と思いながら、とりあえす境内の自動販売機でコーヒー休憩。


休憩中にちらほらとお遍路さんが来ます。結構、年配のご夫婦が多かったです。
そして、弥谷寺で会った金沢からのお遍路さんともすれ違います。
ミカサ「こんにちはー」
お遍路さん「おっ! 早いですねー」
なんて話をして。

出発前に素晴らしい景色を眺め、奥には瀬戸大橋がはっきりと見えます。


来た道を戻り曼荼羅寺を過ぎるところで、先ほどのお遍路さんは左へ。
でも甲山寺への看板が大きくまっすぐと書いてあります。
同行二人の本を持っていないので、とりあえずまっすぐ行くことに。

続く